top of page

寒くなってくると

寒くなってくると、なぜだかぬいぐるみが作りたくなってきます。

PB129857_edited.JPG

まあ、何となくベタです。夏に、ぬいぐるみ抱きしめたりするところを想像あまりしたくないです。

秋ぐらいに編みもできないくせに、ニット帽の編み方の本とか買って、見て終わってたりする、その時の気分によくにてるかもかも。

そうそう、この秋、そんな私でも、初めて指編みで帽子を編んだ!とても簡単なもの。

色違いで、自分用に作りまくりだぜと、悪い顔してにやにやしています。

というわけで、あてもなく、ぬいぐるみが6体誕生しました。

あてはがありませんでしたが!つみきやさんで、置かせて頂けることになりました。

つみきやさん、ありがとうございます===!

何となくつくりながら、ファーストフレンド という言葉が浮かんできました。

「はじめてのおともだち」 というわけ。

誰かさまの、初めてのお友達になれたならな。ヨダレ、涙とともに、ぼろぼろになっても、引っ越ししても

連れて行ってもらえるよーな、そんな誰かの相棒になれたらな。という。

出産祝いに!他の4体のお友達は、つみきやさんで是非会ってきてやってくださいませ~!

そうだ、名前もほしいだろうね、ぬいぐるみ。

PB139873.JPG

あとあと、それから、私、漬物倶楽部(つけものくらぶ) やりたいので、やります。

にわか部員募集中! 漬物に造形が深い、どなたかも募集中!

本をみても、つくるところまで、体が動かないあなた、たまに、ごいっしょ。

うまい漬物がつくれるようになったらもう、お店で、成分表示みて、わかんないけどカタカナいっぱい

だめそーやなー。と思いながら、漬物袋を商品棚に返す手間が省けます!

あーわくわくします。

どうでもな話ですが、ぬいぐるみは、立体(厚み)がでた時点で、なんだかいきものぽい。

ぺっちゃんこのときは、話しかけないのに、膨らみだすと、話しかけたくなる。というはなし。

書いてみると、これもまあ、普通の話だなあ。など。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page